Screenshot_20220805-200748
Screenshot_20220805-200840

金スポットのポジジョンは(7590)  1-0のまま。

新たに金のCFDを1枚新規で売り、(1795.55)  1-0
となった。

ドル建て金は1790ドルの節目まで来ている。ここは以前サポートとして機能していたラインだから、今はレジスタンスとなっている可能性がある。1790ドルに到達したため、1枚CFDで売りを入れた。

円建ての金先物はどうしても為替の影響を受けるから、少しトレードしにくい部分がある。そのため、純粋にドル建ての金を取引しようと思ったらCFDを選択することになる。

今回は、CFDで試しに売ってみたという感じ。CFDはスプレッドや金利調整額などで手数料がわりと高いから、長期投資には向かない。短期で使うならありかなと思う。

金スポットの方は、7700円を超えたらナンピンで売りを入れたい。もう少し辛抱してみようと思う。




金・銀・プラチナ投資ランキング